【8人の体力値と回復量の関係について】

NPCも含めて全キャラクターは、その体力値を4等分したのが「FINE」「黄CAUTION」「橙CAUTION」「DANGER」となります。
つまり体力が高ければ高いほどDANGERの幅も広くなります。

また這いずり状態で、仲間に起こされたり、回復を使用して立ち上がると体力300に復活します。
下記に這いずりから立ち上がり、それぞれのキャラクターがどの回復を使用するとどのくらい回復するかを示します。

這いずり状態から
立ち上がると+300になる。
2500 赤緑青ハーブ(+2200) 300
2300 赤緑ハーブ(+2000) 300
2000 緑緑緑ハーブ(+1700) 300
2300 緑緑ハーブorシューター(+1000) 1300 緑緑ハーブorシューター(+1000) 300
2700 回復剤(+800) 1900 回復剤(+800) 1100 回復剤(+800) 300
2800 緑ハーブ(+500) 2300 緑ハーブ(+500) 1800 緑ハーブ(+500) 1300 緑ハーブ(+500) 800 緑ハーブ(+500) 300
3000 2250 1500 750
マーク FINE CAUTION CAUTION DANGER
2300 1725 1150 575
ケビン FINE CAUTION CAUTION DANGER
2200 1650 1100 550
デビット FINE CAUTION CAUTION DANGER
2100 1575 1050 525
ジョージ FINE CAUTION CAUTION DANGER
2000 1500 1000 500
アリッサ FINE CAUTION CAUTION DANGER
1800 1350 850 450
ジム FINE CAUTION CAUTION DANGER
1500 1125 750 375
シンディ FINE CAUTION CAUTION DANGER
1300 975 650 325
ヨーコ FINE CAUTION CAUTION DANGER

上記で示す状態で「FINE」「黄色CATUTION」「橙CAUTION」「DANGER」の色の違いにより、仲間や自分が
体力をFINEにするにはどの種類の回復が好ましいか理解できます。
つまり、基本的に「赤緑青の合成ハーブ」は、マーク以外で使用するのはもったいなく。優先的にマークに使用するべきで
「赤緑の合成ハーブ」は、ケビン、デビット、ジョージ
「緑緑緑の合成ハーブ」はアリッサ、ジム。
シンディとヨーコは「緑緑の合成ハーブ」が使用するのに好ましいと思います。

シンディやジョージ。ヨーコといった支援系のキャラは、仲間の状態をよく観察し
誰にどのような回復を与えればよいかを上記表を参考に考慮すると良いと思います。